先日の雪景色が嘘のように、暖かい日差しが降り注ぎ、草花の香りに心躍る季節となりました。
春を通り越してもはや初夏の気候ですが、こうも気温が上下すると体調に影響が表れる方もいらっしゃるのでは?と気になります。季節の変わり目、皆様無理なくお過ごしください。
さて、昨日はデイサービスフロアにて「ドルチェ&カンパネラ」様による、ボランティアミニコンサートが開催されました。クリスマスにも素敵な歌声を披露してくださった皆様が、再び素敵な時間を届けてくださいました。
躍動感あふれるパフォーマンスの様子を少しだけご紹介します♪
ご利用者様へのファンサービスも盛りだくさん!
今回は、懐かしのヒット曲や童謡の歌唱に加え、3曲のフラダンスも披露してくださいました。海を感じさせる選曲と情感たっぷりのダンスに、皆様うっとり。


思わず踊りだすご利用者様もいらっしゃいましたよ!

「瞼の母」では、渡世人の衣装に身を包み、迫力ある歌声とセリフで皆様を魅了。
さらに、今回はご利用者様にもマイクをお渡しし、音楽に合わせて歌っていただくシーンも。ご存じのヒット曲を元気よく歌われるご利用者様を見ると、音楽がもたらすハッピーな力を感じさせられます。
ラストの「まつり」とアンコールの「リンゴ追分」では、最高潮の盛り上がりを見せました。施設で手作りしたバトンを皆様に振っていただき、まるでカーニバルのような熱気!

約1時間のコンサートでは初披露の曲も多く、ご利用者様を楽しませる気持ちが伝わってきました。曲間の軽快なトークも面白く、終始笑顔があふれる素敵な時間となりました。
「ドルチェ&カンパネラ」の皆様、本当にありがとうございました!
ふれあいの丘では、ご利用者様に楽しんでいただけるレクリエーションにご協力いただけるボランティアの方や団体を募集しております。興味のある方は、こちらをご覧いただきお気軽にお問い合わせください。